おしまいぐらし

おたく姉妹のその日暮らし

シャイニングストアのレポート・購入品紹介

わたしと姉のメインジャンルである『うたの☆プリンスさまっ♪』ですが、毎年原宿(他名古屋大阪など)でシャイニングストアという期間限定のお店がオープンしています。
原宿は9月24日(日)まで。
営業時間は10時~20時となっています。
会期の前半後半両方とも参加したということで展示や購入したものを紹介したいと思います。

www.utapri.com

竹下通りのフラッグ

オープン当初は竹下通りに広告が掲示されていました。毎年おなじみです。

何も知らない観光客の方たちの写真に写ってると思うとちょっと面白い。

展示

前半

前半のビジュアルはSummer Bloom。

アロハシャツ✖︎海の夏らしいビジュアルです。

混んでいたのでレン様のみ撮影しました。

後半

後半のビジュアルはまさかのみんなバラバラ!

Feel The Dreamy Days
カレンダーの撮影ということで四季折々の姿をみせてくれました。
いつも通りの並び方で2月から一人ひとり担当。

Aクラス。
音也は2月でバレンタイン。
真斗は3月でイースター
なっちゃんは4月で桜。

Sクラス。

トキヤは5月でピクニック。

レン様は6月で梅雨と紫陽花。個人的にとっても好きなビジュでした。
翔は7月で花火。
セシルは8月でバカンス。

カルナイ。
嶺二は9月で芸術の秋。
蘭丸は10月でハロウィン。
藍ちゃんは11月で紅葉。
カミュは12月でクリスマス。

アイドルっぽい撮影とオフっぽい撮影が混じっていて新鮮な感じでした。

購入品

シースルートート(4400円)

まずはこちら、シースルートートです。
うた☆プリは2016年に行ったシャイニングドリームフェスタからデザイナーの丸山敬太さんと度々コラボをしています。
今回もそちらのコラボレーション商品がたくさん発売されました!
そのなかでわたしはこちらのシースルートートを購入しました。
値段は4400円で普段のおでかけにちょうどいいサイズでこの夏かなり使っています。
姉妹でお揃いになることもしばしばです。
中が透けて見えてとってもかわいいですし、透けてるから中身をちゃんと整理しようという気持ちになるのも◎

ただ荷物を入れすぎると破れるとの報告があるので要注意な感じです。
また展示にあった受注生産のアロハシャツ(アイドルの直筆サイン付き)も注文しています。
届くのは冬ですが楽しみです!

ホロクリアうちわ(880円)

こちらは夏にぴったりのクリア素材かつキラキラのうちわです!
ちょっとペラペラすぎて不安になる感は否めないです。
浴衣を着て一緒に写真を撮ったりしたらかわいいかなと思いました。
もう8月は終わってしまいましたが近いうちにこれのうちわデコをしたいなと考えてます。

 


クリアファイル(660円)
定番商品、クリアファイル。
おんなじビジュの商品はたくさんあるのになぜか買ってしまうクリアファイル。
カード類に比べるとサイズも大きいし収集もしやすいのでつい買ってしまいます。
最悪使えるし、と思いながら買い続けてます。

ミニキャラステッカー(550円)
スマホの裏にぴったり入るサイズだったので購入しました!
このまま入れてましたがカットして使ってもいいな~と思います。

カスタマイズビジュアルカードコレクション(660円)
最近のヒット商品(?)のビジュカも購入しました。
こちらは低確率で(1BOXに1枚)スペシャル仕様のものが封入されています。
スペシャルバージョンはサングラスをかけていたり周りのシートのデザインが変わっています。
クリア仕様のカードはやはり人気ですよね。夏との親和性も高いですし。
バラで買って引き当てる自信はまったくなかったのでBOX購入し、レアは交換でなんとか手に入れることができました!

プロフィールカード(550円)
A5サイズのプロフィールカード。
裏面にアイドルのプロフィールが直筆(印刷)で記載されてます。
しっかりした素材でサイズ的にも飾りやすくて◎

 

前半購入特典はSumer Bloomのポストカードでした。

こちらは自引きできました!

 

入場特典(購入は必須)はショップカードです。
こちらは数年前から定番になってますね。

SHINING STORE LOT(880円)
こちらはくじの商品になります。
A賞が壁掛けカレンダー、B賞が卓上カレンダー、C賞がアクリルパネル、D賞がクリアファイルセット。
上位賞は当たりませんでしたがアクリルパネルとクリアファイルをゲットすることができました。
アクリルパネルは大きいけど軽いので持ち運びはしやすそう。
はやくこれをもって紫陽花と一緒に写真を撮りたいです。
クリアファイルは細かいキラキラの加工がされていてそれがとってもかわいいです。
レン様のこのビジュにもぴったりでさらに良さが増している気がします。

リングセット(3520円)
アクセサリー類をだすたびにおもちゃおもちゃと言われる自界隈。
まあそれはそうなのですが、みんななんだかんだ買ってます。
自分がつけるというよりはぬいぐるみにつける人がほとんどかな?とは思いますが。
わたしもぬいぐるみ用に購入しました。

後半の購入特典はカレンダーのビジュのクリアカードでした。
こちらは自引きできませんでしたが、交換してもらって無事に入手できました。



Zoffコラボ


今年はZoffコラボの第2段でサングラスが登場しました。
原宿の店舗ではプリンスのビジュアルで店舗を装飾していたり、受注生産のサングラスと眼鏡を試着できるコーナーがありました。

こちらも予約しているので到着待ちです!

 

おまけ(原宿のおすすめの店)

・スポンティー

大きいふわふわなピザが食べられる店。おいしくてボリュームもあって◎

・ギャレット

おいしいポップコーンの店。マイルドソルトが一番美味しい。

猿田彦

原宿駅にあります。休憩とかじかんつぶしに。

・キディランド

ドラえもんグッズが取り扱われてるのでいつも行ってます。