おしまいぐらし

おたく姉妹のその日暮らし

DEATH NOTE展で購入したグッズを飾ってみた

先日池袋で開催されているデスノート原画展に行ってきました。

oshimy.hatenadiary.jp

 

その時に購入したグッズをディスプレイしたので、記録に残しておこうと思います。

 

自宅にあったものと組み合わせてこんな感じにディスプレイしてみました。

使ったアイテムを一つずつ紹介していきたいと思います。

 

インテリアネットチェック 330円

飾るのに使用したのがこちらのインテリアネットチェックになります。

壁に画鋲で設置してます。

ナチュラルキッチンで購入しました。

インテリアネットチェック - おしゃれな雑貨の通販はNATURAL KITCHEN & select (shop-natural-kitchen.jp)

 

ドライフラワーアレンジ 110円

右上のドライフラワーダイソーで購入しました。

ドライフラワーアレンジ(1) | 【公式】DAISO(ダイソー)ネットストア (daisonet.com)

同じくダイソーの木製ピンチでネットと挟んで固定してます。

木製ピンチ ナチュラルカラー30個 ミニスリム | 【公式】DAISO(ダイソー)ネットストア (daisonet.com)

 

ロザリオ 3ユーロ

ロザリオはベネチアに行ったときに教会で見つけて購入しました。

色、形ともにメロがしているものに似ているなと思って購入したのですが今回このような形で使えて買ったかいがありました。

 

ぬいぐるみマスコット 1650円

DEATH NOTE原画展で購入したメロのぬいぐるみマスコットになります。

もともとは銀色のボールチェーンが付属しているのですが、家にあった金色のボールチェーンに付け替えています。

またメロの手にはチョコレートを持たせています。

リーメント ぷちサンプルシリーズ Patisserie Petit gateau BOX商品

 

こちらの商品の3番に入っているチョコレートになります。

後ろにマスキングテープでワイヤーを張り付けて腕に巻き付けています。

またついていたタグははさみでギリギリまでカットしたあとちょっと中に押し込んで目立たないようにしました。

 

アクリルジオラマ 1980円

こちらも原画展で購入したものになります。

開封してメインのアクリルと名前のプレートのみ前にだしています。

もともと入っていた袋に穴が空いていたのでそのままネットにひっかけています。

 

ミニフォトフレーム 330円

フライングタイガーで購入した小さいフォトフレームです。

店舗では1つしか見かけませんでしたが3種類あるみたいです。

ミニフォトフレーム

中に入れているものは、原画展で購入した色紙コレクションのパッケージを切り抜いたものです。

表面のものがギリギリですがぴったりサイズでしたのでおすすめです!

 

カラー色紙 550円

原画展で購入した色紙です。

B6サイズのOPP袋に入れて、後ろに木製ピンチをマスキングテープで張り付けて飾っています。

クリアポケット(テープ付、B6、22枚) | 【公式】DAISO(ダイソー)ネットストア (daisonet.com)

 

アラベクスフォトフレーム

こちらはキャンドゥで購入したフォトフレームです。

アラベスクフォトフレーム ラウンド【公式】≪1個からお届け≫Can★Doネットショップ (cando-web.co.jp)

中に入れている写真はウィーンのカールス教会で自分で撮影した写真になります。

ヨーロッパでは見かけるたびに教会に入りましたがこの教会が一番デスノートっぽさを感じました。

 

羽根

家にあった羽根を少し貼りました。

多分100均で購入したものを思われます。

 

 

後半の入場特典のカラー色紙を手に入れたら入れ替えり、実家に帰って過去に買ったトレカなどを持ってきてそれを飾ってもいいなと思っています。

DEATH NOTE連載当時からコミックスを読んでいて大好きでしたが、子供だったのでグッズはほとんど持っていなかったため今回いろいろ購入できてディスプレイもできて満足です!

あまり部屋にオタクグッズを飾らずに生きてきたのでこれから少しずついろいろ飾っていきたいです。