おしまいぐらし

おたく姉妹のその日暮らし

推しとプレハロウィンディズニー(ウィークナイトパスポート)

9月8日にデスノート展で推しのメロのぬいぐるみを購入し、その足でウィークナイトパスポートでディズニーランドに行ってきました!

ウィークナイトパスポートは平日の17時からランドかシーに入園できるパスポートです。

金額は4500円~6200円で日によって違います。

 

16時30分ごろに待機列に並んだところ前から3組目の位置に並ぶことができました。

ただ8日は台風接近ということで雨も少し降っていたので普段よりは空いていたかもしれません。

 

まだディズニーハロウィンは始まっていないので40周年の装飾でした。

以前ディズニーで購入していたカチューシャのキーチェーンを付けてみました。

ゴールドでメロにぴったり。1100円で購入したと思います。

今現在はこちらのカラーは品切れ中だったと思いますが、何かしらのミニカチューシャが売っていると思うのでデスノート展でぬいぐるみを買った人にはおすすめです。

お土産屋さんのディスプレイ。

My dream is...一番になること。

アイスクリームコーンでスペシャルサンデー(パンプキンカスタード&オレンジ)を食べました。

780円でした。

ぬいぐるみを立たせるアイテムを忘れてしまったので頑張って立たせました。

普通のパンプキンソフトもおいしいですが、こちらのほうが個人的にはおすすめです!

上にのってるパンプキンカスタード(多分)がおいしい。

パンプキンシードや角切りにされたカボチャとかもはいってます。

一番下にオレンジゼリーと缶詰のみかんが入っているので、かぼちゃとオレンジ?って思うかもしれませんが特に違和感なく食べられました。

ハロウィン期間になったらまた行って食べたい。

 


カフェオーリンズケイジャンシュリンプクレープ。600円。

リフレッシュメントコーナーのパンプキンミルク。600円。

プラザパビリオンレストランでスパイシーチキンレッグ。600円。

メロもスモークターキレッグを食べました。

このミニチュアもパークで以前買いました。

ディズニーで何が好きっていうとフードが一番好きなので行くとずっと食べてます。

でも今回は17時から21時までだったのでいつもよりは全然食べられなかったです。

結構閉まるのが早いお店も多いので、ウィークナイトパスで行く人は注意した方がいいと思います。

 

ライトアップされたシンデレラ城とメロ。

美女と野獣のアトラクション。

霧がたくさんでていてダークな雰囲気がメロにあっていていい感じ。

中に8巻の表紙でメロが座っていたみたいな椅子があってよかったです。

プーさんのハニーハントで大文字のMを発見したので撮影!

推しの名前の頭文字探してみたら大体ありそう。

 

今回は4時間しかなかったのでゆっくりぬい撮りもできませんでしたが

また天気のいい日にしっかりぬい撮りしたいな~と思ってます。

ハロウィンのフードもチュロスとか食べられてないので食べに行きたいです。

クリスマスも行きたいなあ~。

パンプキンサンデーおすすめなのでぜひ食べてみてくださいー!